
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

親子遠足

PC不調のため、ずっとブログUPできませんでした。

いつも見てくれてるみんな、スイマセン。

最近、更新もサボりがちになってるし・・・



とりあえず今日は5月19日のことです。


幼稚園の親子遠足の日。


前の夜から朝の流れをイメトレしながら就寝。


まずは、お弁当作り。

楓好きなお弁当のしてあげたくて、事前に楓に聞き込み。


内容は。。。

・いなり寿司
・タコさんウィンナー
・唐揚げ
・卵焼き
・人参のきんぴら
・ゼリー


喜んでくれる事を願いながら作りました。



朝の準備がスムーズに出来るとなんだか嬉しい気分。

幹太を母親に託して、いざ遠足へ出発!!


まずはみんなで体操。
元気いっぱいの体操の先生。
いい声してました。


体操の後は
ダンスしたり、
ゲームしたり、
かけっこしたり。

楓の幼稚園での様子が少しだけ見れた気がしました。

P2011_0519_094128.jpg


そろそろお腹が空いてきたのか、みんなグズリ気味。

待ちに待ったお弁当の時間。

大勢で食べるお弁当はホントに美味しい。


途中鳩がやってきて、少々パニック。

鳩さん、、、
勘弁してください。

そんなこんなで楽しい時間は、おしまい。

久々の楓と二人の時間。
いい思い出ができました。





その後『幹太はどうしてるかな~』と思いながら実家に帰ると、
何とこんな顔に↓

P2011_0520_200536.jpg

蚊にやられたみたい・・・

これで二度目・・・

しかも同じ場所・・・
2011-05-27 : 育児 : コメント : 4 : トラックバック : 1
Pagetop

一ヶ月

久しぶりのブログ・・・


この1ヶ月、いろんな出来事があった気がする。



楓が幼稚園へ入園して、今までの生活の変化。



通園バスに乗る時に悲しい顔をする楓。


胸が苦しくなりました。





幼稚園で泣いたと、話す楓。


まだ幼稚園へ入れるのは早かったかなと悩みました。





それが最近・・・

朝起きると、早く幼稚園へ行きたいと、言うように。



通園バスに乗る時
笑顔で手を振って行くようになりました。



楽しそうに幼稚園での出来事を話してくれるようになりました。


心のなかのモヤモヤが楓の笑顔を見た時に・・・
やっと消えました。


そしてブログを書く気分にも。



ブログが更新されてないので友達や家族から、心配のメール。



ありがたいです。





もうすぐ・・・
初めての親子遠足。


幹太は私の実家でお留守番。


楓との時間を楽しんできます。。。

P2011_0517_002250.jpg
2011-05-17 : 育児 : コメント : 4 : トラックバック : 1
Pagetop

入園式

4月7日

楓の幼稚園の入園式。

天気も晴れでポカポカ陽気。
桜の花が満開の中での入園式は気持ちよかったです。
SANY0085_convert_20110411001717.jpg

SANY0060_convert_20110411002008.jpg

ぶかぶかの制服姿がが可愛くて、愛しく感じました。。。



楓は一人で幼稚園へ明日から通うんだと思うと、
不安だったり寂しかったりするけど、
楓も頑張るんだよね。

私も頑張らないと。

これから楓がどんな成長を見せてくれるか楽しみだな。



そんなこんなで式はあっという間に終わって、
その後は、家族4人でランチしてドライブして帰宅。

疲れて11時にはみんなで夢の中でした。。。。
2011-04-08 : 育児 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

絵。。。

楓の絵。


P2011_0307_114632.jpg

旦那さん

P2011_0307_114307.jpg



P2011_0307_114119.jpg



P2011_0307_114107.jpg

幹太


前より上手になってる気がする。


絵を描くのが大好きみたいで、よく描いてます。

幹太もなんとなく絵を描く真似。



最近の幹太は、、、
楓の後を着いて行っては、遊びを真似したり、
時には邪魔したりしてます。

楓の真似をするからか成長が早いような感じ。

幹太の今、大好きなモノは
【チェブラーシカ】
【クレヨンしんちゃん】


ハマッてます。


そして4月からは楓は幼稚園。

楽しみな反面、
楓のいない時間を過ごすのが寂しかったり。。。


あと入園式まで一ヶ月、
いっぱい遊ばないと
2011-03-07 : 育児 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

おやつ

今日のおやつは。。。

友達のさっちゃんのおやつレシピ【麩のラスク】にしました。

P2011_0208_164733.jpg

作り方も簡単で子供たちもパクパク食べるので、我が家の定番おやつです

P2011_0208_165322.jpg

P2011_0208_170120.jpg

今日もたくさん食べた二人なのでした
2011-02-08 : 育児 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
大分市在住。二児の母(女+男)。
フラワーアレンジメントや雑貨、紅茶等に興味があるのだが、育児との両立に悩む日々を過ごす。
暑い日の散歩はNG!!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
