スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

楓とばあちゃん【お盆その2】

私の実家について一休みして楓は大好きなばあちゃんと道の駅へお出かけ。
楓にとっては、ひいばあちゃん。

私と幹太はのんびり昼寝
至福の時間

楓は道に駅行くとコースが決まってるらしい。
まず、おさかな館で魚や亀を見て、回る椅子に乗ってしばし回って遊んで、
次は食堂に行き大好きなうどんを食べて、
デザートはソフトクリームを半分食べて残りは、ばあちゃんにあげて、
最後はアンパンマンのガチャガチャして終了。
これがいつもの楓のコースらしい。

そして今日も笑顔いっぱいで帰宅してきました~。


ちなみに私のばあちゃんは81歳。
愛車のFitに乗ってどこへでもお出かけしたり、
楓が生まれた頃からお風呂に入れてくれてる、ばあちゃん。
編み物や、カラオケしたりと、趣味も多彩

何年か前にばあちゃんの手に焼却炉の蓋が落ちてきたときも、
普通なら骨折するほどの怪我だけど、なんと怪我なし
ばあちゃんいわく牛乳を毎日飲んでたかららしい。
現在の骨密度は成人男性級とのこと。
私の自慢のスーパーおばあちゃんです。
楓や幹太にとっても。

楓は生まれた頃から、ばあちゃんが大好きで、ばあちゃんが抱っこすると一瞬で寝てたな。
すごく、ばあちゃんには助けられたのを思い出します・・・


DSC01097_convert_20100820004107.jpg


楓の大親友のばあちゃん、こらからも元気いっぱいでいてくれることを願ってます



スポンサーサイト
2010-08-19 : お出かけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
大分市在住。二児の母(女+男)。
フラワーアレンジメントや雑貨、紅茶等に興味があるのだが、育児との両立に悩む日々を過ごす。
暑い日の散歩はNG!!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
