
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

幹太・誕生

9/15は幹太の初めての誕生日

一年前の今日。。。
     
20時10分   3532g     誕生。

この日は夜中から恥骨が今までで一番痛く、痛さで目が覚めました。
プラス生理痛のような痛み。。。
もしかして今日あたりかなって感じ。
まだ痛みの間隔が一時間に一回程度なので、買い物に行ったり散歩したりと
気持ちにも余裕があったけども。。。。
夕方くらいから急に間隔が15分、10分、5分間隔になりバタバタお風呂に入り、、
痛みも強くなったので病院へ連絡。


幹くんとの対面まで2時間10分。

車の中で苦しむ私を見て楓も、いつもと違う表情の私に動揺してる感じだったな。。
痛みで車のドアの上の捕まるところを握ると、楓も一緒に握ってたました

今、思い出すと笑えるけど、
その時は。。。。。
余裕が無くて。。。。

そんなこんなで、病院へ着くとすでに5cm開いていて陣痛もますます強くなって、
苦しむ私の背中や腰をずっと摩ってくれた助産師さん。
不思議と気持ちが落ち着きました。

そうしていると子宮口が7cmになり分娩台へ移動。
旦那さんも到着。

ここからは痛みとの戦い。

助産師さんに後どれくらいですかと何度も聞き、
あと少しよの返答に励まされ、母は頑張りました。

そして子宮は全開に開きいよいよと思ったとき、なかなか幹太が出てこないので、吸引。
初の酸素マスク
その後すぐに幹太、誕生


3時間の戦い終了。。。。。



大変痛かったけど、楓のときよりもラクに感じたかな。

SANY0061_convert_20100917011442.jpg

SANY0066_convert_20100917002633.jpg

SANY0069_convert_20100917002358.jpg


あれから一年。
長かったような、短かったような。

SANY0061_convert_20100917002737.jpg


幹太、産まれてきてくれてありがとう


※補足
祐子の旦那です。
幹太、一歳の誕生日おめでとう。

一年前の今日、お父さんはナイターで草野球の試合があったのに、
幹太が産まれそうということで、行けなくなったのを思い出します。
ちょうど新しいスパイクを買ったときで、とても残念でした。

それから分娩室に安産のお守りとお札を持って行ったら、
お母さんから「こんなん持ってくる人おらんよ」と怒られました。

出産は予想以上に順調で、
幹太は野球の試合が終わる前に産まれてしまいましたね。
きっと将来は野球選手に・・・期待してます!!
2010-09-15 : 育児 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
幹太君、1歳のお誕生日おめでとう(*^^)v
安産で、ママ孝行やね。週末は初誕生のお祝いかな。
素敵なお誕生会になりますように(*^。^*)
2010-09-18 11:52 : のんりりママ URL : 編集
No title
初めてのハッピーバースデイ!!

寝返りして、お座りして、食べて笑って・・・
毎日が発見だらけの一年間だよね!

おめでとう幹太君☆
次はあんよだね。ガンバッ(*^_^*)

遅くなってごめんね(>_<)
素敵な日曜日を過ごすのじゃ♪

2010-09-18 23:38 : megumegu URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
大分市在住。二児の母(女+男)。
フラワーアレンジメントや雑貨、紅茶等に興味があるのだが、育児との両立に悩む日々を過ごす。
暑い日の散歩はNG!!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
